フッ素で外壁塗装の施工をされている家なのですが、年数相当に疲れがあちこちに見えてきていたため、思い切って外壁塗装のやり替えを検討することにしました。
近所の外壁塗装専門の業者の方に外壁の汚れと塗装について相談することにしました。
とにかく外壁の汚れが気になることを伝えると、話題の低汚染塗料を使用しての外壁塗装を勧めて頂いたのでこちらの業者に依頼を決意しました。
詳しい内容を担当スタッフさんと細かく打ち合わせをし工事をお願いすることにしました。
色の選択は担当さんからのアドバイスを受けて、少し派手な色合いのアイボリ-な色を選びました。

洗浄・下処理の為に、高圧洗浄が行われました。結構勢いの水が使われるので、新しい家ではないので、壁等が傷まないかと不安にもなりました。
施工してそれから2年たちました。以前は、道路に面している壁の汚れと裏側の壁の汚れとでは、大きな差があり半年に一度洗わないと黒噛んできて、その洗浄が苦痛でした。今回、低汚染塗料を使って外壁塗装を進めたので、汚れが目立つことなく、施工後2年たちますが、まだ洗浄をしていません。
あんまり期待していなかったので、大変仕上がりにとても満足しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です